Unity3Dのプラグインによる開発
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2012年8月29日水曜日
iPhone Androidでフリック・トス系のアプリを作る時
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フリックして飛ばすとか投げるスクリプトを公開していました。 http://forum.unity3d.com/threads/91726-Flicking-Shooting-Throwing-Tossing-Lobbing-Slicing-script.
2012年8月22日水曜日
Unityの新パーティクルシステム(Shriken)ざっと見
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1 生成方法 GameObject -> Create Other -> Particle System 2 カスタマイズ ・モジュールを使うことで色々な動きを実現できる。 ・パーティクルエフェクトにグループ化することで複数パーティクルの...
2012年7月29日日曜日
NGUIでスクロールを実現するには
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1 Panelを別に用意する NGUIメニューのAddPanelで追加できます。 2 1にUIPanelのclippingを設定する SoftClipにしてsizeを設定 ここが、ドラッグさせるアイテムを表示できる大きさの限界を指定するところ。 ここで指定した大き...
NGUIの多言語対応でコードからテキストを変更するには
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以下、UILabelにUILocalizeをつけているものとする。 まずはキーを変更 uiLocalize.key="newTextKey"; これだけではテキストは変化しません。NGUIのローカライズは、OnEnabledで行われるからです。 そ...
Unity3Dで現在のシーンを判別するには
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Application.loadedLevelName=="シーンの名前" これだけ!
NGUIでUNITY3Dの多言語対応を実現する
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1 Localizationフォルダを作成 その中にテキストファイルを入れる キー=値のペアで改行する tittle=たいとる sub=さぶたいとる 対応する言語分のテキストを用意して名前をつける English.txt Japanese.txt 2...
2012年7月26日木曜日
Unityでメニューをアニメーションさせるには
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アニメーションを呼び出場合。 例:メニューパネルをサイドからシュッと出すとき public GameObject Panel;//animationコンポーネントをつけたパネル 呼び出すとき Panel.animation["PanelAnimation...
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