Pages

2012年7月6日金曜日

iTweenでカメラフェイドイン&アウト



1 画像とカメラの設定

public Texture2D fadeTexture;

void Start () {
//画像がない場合も必ず必要!カメラに設定します。
iTween.CameraFadeAdd(fadeTexture);
//フェイド時に見せる画像を用意しないときは引数は不要

}


2 呼び出し
//以下を呼び出すことでフェイドアウトする
GUICam.SetActiveRecursively(false);//NGUIを使う場合のみ、マニュアルでカメラをフェイドアウト

iTween.CameraFadeTo(iTween.Hash
("amount",1.0f,"time",2.0f,"oncompletetarget",gameObject,"ignoretimescale",true,"oncomplete","FadeOut"));

引数はHashで渡す。


"oncomplete"はフェイドアウト完了時の呼び出すメソッド名、以下のように作成して、画面遷移します。

FadeOut(){

Application.LoadLevel("Main");


}

0 コメント:

コメントを投稿