skip to main
|
skip to sidebar
Pages
ホーム
Unity3Dのプラグインによる開発
Labels
Android
(6)
DFP
(6)
DrawCallMinimizer
(2)
EasySave2
(1)
ex2D
(1)
iPhone
(1)
iTween
(3)
NGUI
(8)
Shriken
(1)
Unity全般
(16)
アニメーション
(1)
スクリプト
(14)
パーティクルエフェクト
(1)
パーティクルシステム
(1)
プラグイン
(4)
フリック
(1)
ホーム
Blog Archive
►
2015
(8)
►
8月
(8)
▼
2012
(33)
►
12月
(1)
►
11月
(2)
►
9月
(5)
►
8月
(2)
▼
7月
(23)
NGUIでスクロールを実現するには
NGUIの多言語対応でコードからテキストを変更するには
Unity3Dで現在のシーンを判別するには
NGUIでUNITY3Dの多言語対応を実現する
Unityでメニューをアニメーションさせるには
paypalアカウントを削除したいが出来ないとき
UnityAndroidで端末の言語設定を取得する
EasySave2で保存、読み込み、設定など
UnityAndroidでブラウザアプリを起動するには
UnityAndroidでメールアプリを起動するには
UnityAndroidで戻る(バックキー)に対応する
Unityで効果音を鳴らすには
iTweenで音のピッチを突然変えるエフェクト
オブジェクトがタップされたかを判定する
オブジェクトを他のオブジェクトの子に設定
~秒後に特定の処理を行いたいとき
ゲームを一時停止する
特定のオブジェクト間の判定を回避する
iTweenでHUDの数を少しづつ増やすアニメーション
オブジェクトの破棄とプレハブからの動的生成
トリガーや衝突判定でタグから対象を特定する
iTweenでカメラフェイドイン&アウト
ex2DとNGUIを端末ごとの解像度に対応させる
自己紹介
Unknown
詳細プロフィールを表示
Labels
Android
(6)
DFP
(6)
DrawCallMinimizer
(2)
EasySave2
(1)
ex2D
(1)
iPhone
(1)
iTween
(3)
NGUI
(8)
Shriken
(1)
Unity全般
(16)
アニメーション
(1)
スクリプト
(14)
パーティクルエフェクト
(1)
パーティクルシステム
(1)
プラグイン
(4)
フリック
(1)
Labels
Android
(6)
DFP
(6)
DrawCallMinimizer
(2)
EasySave2
(1)
ex2D
(1)
iPhone
(1)
iTween
(3)
NGUI
(8)
Shriken
(1)
Unity全般
(16)
アニメーション
(1)
スクリプト
(14)
パーティクルエフェクト
(1)
パーティクルシステム
(1)
プラグイン
(4)
フリック
(1)
よく見られている記事
トリガーや衝突判定でタグから対象を特定する
1 トリガーの場合 トリガーを持つオブジェクトのスクリプトに、 OnTriggerEnter メソッドを付加すると、何かがトリガーに入ってきたら自動的に呼ばれます。 void OnTriggerEnter(Collider other){ i...
NGUIでイベントを取得する
NGUIでは、ボタンタップ時やドラッグ時の挙動を独自に実装できます。 ものすごくカンタン。 スクリプトを用意し、以下のメソッドを実装します。 そして、GameObjectやNGUIのウィジェットにコライダをつけてから、スクリプトを付加してやれば完成! 以下は取得でき...
オブジェクトがタップされたかを判定する
タップされた位置に3Dオブジェクトがあるかどうかなど。タップで動きを変えるときなどに使用します。 以下を含むスクリプトを判定したいオブジェクトのコンポーネントに付加します。 ざっくり言うと、タップされた位置から画面奥に、レイと呼ばれる光線をカメラが飛ばします。一番最初に光...
Powered by
Blogger
.
2012年7月12日木曜日
UnityAndroidでブラウザアプリを起動するには
Application.OpenURL("URLをここに書く");
0 コメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Blogger templates
Blogger news
Blogroll
About
Unity3Dでメジャーなプラグインの紹介と使い方を英語が苦手な人(自分!?)用にアップしていきます。スクリプトはすべてC#です。
Blog Archive
►
2015
(8)
►
8月
(8)
▼
2012
(33)
►
12月
(1)
►
11月
(2)
►
9月
(5)
►
8月
(2)
▼
7月
(23)
NGUIでスクロールを実現するには
NGUIの多言語対応でコードからテキストを変更するには
Unity3Dで現在のシーンを判別するには
NGUIでUNITY3Dの多言語対応を実現する
Unityでメニューをアニメーションさせるには
paypalアカウントを削除したいが出来ないとき
UnityAndroidで端末の言語設定を取得する
EasySave2で保存、読み込み、設定など
UnityAndroidでブラウザアプリを起動するには
UnityAndroidでメールアプリを起動するには
UnityAndroidで戻る(バックキー)に対応する
Unityで効果音を鳴らすには
iTweenで音のピッチを突然変えるエフェクト
オブジェクトがタップされたかを判定する
オブジェクトを他のオブジェクトの子に設定
~秒後に特定の処理を行いたいとき
ゲームを一時停止する
特定のオブジェクト間の判定を回避する
iTweenでHUDの数を少しづつ増やすアニメーション
オブジェクトの破棄とプレハブからの動的生成
トリガーや衝突判定でタグから対象を特定する
iTweenでカメラフェイドイン&アウト
ex2DとNGUIを端末ごとの解像度に対応させる
0 コメント:
コメントを投稿